· 

晴天だ!天日干しだ!!( *´艸)

こんにちは!

てらどまりカイロプラクティックゆ~ゆの、

石田祐子です😄


今日は、とても気持ちがいいくらい天気が良かったので、「生姜の天日干し」をしました!


生姜って、体を温めたり冷やしたりもする食材なんです!


生の生姜にはジンゲロールという辛味成分があり、血流促進や発汗作用があるので、火照った体を冷やしてくれるんです!

真夏の暑い時や、高熱が出たときに摂取するといいです😄


生姜を乾燥や加熱をするとショウガオールという成分にかわり、体内で熱を作ってくれるため芯から温まります😊

こちらは、冬の寒い時期や低体温の人にオススメです😄


風に乗って、ほのかな甘味と爽やかな香りがするのが、とてもいい気分になります🎵