· 

手や足に、症状が出ていたね。

おはようございます。てらどまりカイロプラクティックゆ~ゆの、石田祐子です。


昨日から、久しぶりに自分の体の事を記録しようと思い、ノートを漁っていました。

そしたら、カイロプラクティックに出会う前、2年くらい前に書いた体の記録ノートを発見。

そこには体重や筋肉量、食べたものや体調などが書いてありました。


とても驚きました。

体調面では、手の湿疹は肺に原因が。

足の痛みは性器や腎臓が原因。

足の皮膚の乾燥は、膵臓や脾臓ナドナド。


その時に出ていた体の症状が、調べられるだけ調べて書いてありました。

私の体って、結構サインを出していたのね😖


今はカイロプラクティックで体の事を学び、自分の体の悪いところとか少しは分かっていたつもりなのですが、当時は何も知りません。

調べて改善しようと努力をしていた事を、忘れていました😅

健康は一日にしてならず。

生活習慣を変えるには、覚悟と信じる気持ちが大切だなと、改めて思いました。


平熱が35度~と低いのは、とても問題です。

生理が辛いのも、体が不調のサインです。

「私は健康」「自分は問題ない」と言う方。

もう一度、自分の体の外に出てきている症状を、よく考えてみてほしいです。