長岡花火!ウインターファンタジー

おはようございます😃

昨日の夜、国営越後丘陵公園で行われた

長岡花火〜ウインターファンタジー〜🎆

を観てきました❗️

日本三大花火大会の一つである長岡花火。
その夏にやる花火大会を、冬にもやっちゃおう!
という企画の花火大会。
勿論、平原綾香さんの〝Jupiter〟に合わせて打ち上げられるフェニックスもありました❗️

 夏は、空襲で亡くなられた方々への慰霊の念や、長岡再興に尽力した先人への感謝、平和への願いを込めた花火大会。

冬は、夏に魂を天へ運んだ鳥たちがイルミネーションを見に舞い降りてくる為に上げる花火。
(とか似たような事をアナウンスしていたような?)

夏はとは違い、クリスマスに合わせてキラキラと華やかで、音楽も赤鼻のトナカイや、DA PUMPのU.S.Aなど子供でも楽しめる花火大会でした!

夏に長岡花火を見た人も、見ていない人も、是非来て見て楽しんでほしい花火大会だなと思いました😆