手作り玄米茶(๑>◡<๑)

みなさん、こんばんは(^○^)
癒しの光ゆ〜ゆの、石田祐子です!

今日は土曜日で天皇様のお誕生日。
私は午前中、今年中にやりたかった事の一つ、
玄米茶を手作りしてました〜(≧∇≦)🍵
写真は、玄米を炒っているところです。🌾

9月頃から作り飲み始めていますが、カラダに優しくて飲みやすいです。

生理痛をやわらげるために始めた玄米茶。
玄米って栄養豊富だけど解毒作用も強いから、とり方を間違えると栄養失調にもなると聞いていたので、最初はかなり怖かったです。😱

けれども、調理方法をちゃんと調べて作って飲んでみたら、

カラダは温まるは、
お通じは少し改善されるは、
緑茶ほどカフェインが強くないから飲みやすい

で、今では習慣化してます。

玄米茶には、

貧血予防のビタミンB群、
血行促進で、生理痛予防にも、妊活にも欠かせないビタミンE、
肥満予防のカテキン
etc・・。

ダイエット、美容、生活予防習慣、ストレスの暖和。

カラダには嬉しい、たくさんの栄養が入ってるんですよ〜😆